維持会員

印刷用ページを表示する 前のページを表示する 次のページを表示する

維持会員制度の趣旨

2010年 6月 25日作成
2012年 4月 2日更新

当協会の事業に要する資金につきましては、当協会が民間機関である性格上、一部を民間資金導入により補うことになっております。このため、設立当初より「維持会員」制度を設け、台湾へ進出して現地の工場、営業所または出張所に駐在員を派遣している企業、台湾と取引関係を有する企業、その他台湾に関心を有する企業、団体等に御協力をお願いしている次第であります。
 
なお、会員の皆様には、台湾の経済開発、市場動向等についてのアップツーデートな情報を提供するため、当協会の会報「交流」(最新の台湾経済情報、月1回発行)の他、「台湾の経済データ」等の各種刊行物、資料を発行・送付しております。更に、現地事情についての「講演会」を東京で年2〜3回無料で開催しているほか、「台湾情勢セミナー」を年間数回無料で開催しております。また、当協会事務所内に、台湾との貿易・投資等の御質問にお答えする経済相談室も設けております。
 また、当協会ホームページに、維持会員専用ページを設けており、台湾の最新情報等を入手することができます。

本制度に関する御照会、加入お申し込みについては、下記に御連絡下さい。

 

公益財団法人日本台湾交流協会 東京本部 総務部 庶務室

TEL (03) 5573 – 2600(代)

(維持会費:1口につき年間12万円)

 

印刷用ページを表示する 前のページを表示する 次のページを表示する






© 2017 公益財団法人日本台湾交流協会