本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2021年03月12日

日台友情台北

東日本大震災の日台友情エピソード(Fire Ex.からの投稿)

東日本大震災から五年目の年に、撮影のために被災地に行きました。
自分たちの故郷を取り戻すのだという、東北の人々のとても強い意志の力と生きる力を肌で感じました。
2016年に台南で地震が発生して、その時Fire Ex.は東京にいたのですが、日本のファンたちはそれを知ると、渋谷のライブハウスを押さえてくれて、Fire Ex.がゲストとして出演することになりました。
そして、売上全額を寄付してくれたのです。その時に感じたのは、私たちは「苦しみを分かち合う」関係だということ。日本の人たちは、台湾のことを自分ごととして捉えてくれた。
Fire Ex.にとって、日本はいつもとても近くて、本当のきょうだいのような存在です。
ものすごくたくさんの台湾の人たちがFire Ex.と同じ思いでいることを、日本のみなさんに知ってもらえたら嬉しいです。
日本と台湾、これからも一緒に Keep On Going!

Watch | Facebook





---------------------------------------------------------
引き続き日台友情エピソードを募集しています。ぜひ皆様のエピソードをお寄せください!
詳細はこちらをご覧ください。