2021年07月26日
お知らせCOVID-19台北
【解除(7/27~)】台北事務所領事室窓口の受付時間等の変更
台湾における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を踏まえ、台北事務所においても、領事室窓口の業務体制を変更しておりますが、中央流行疾情指揮センター(CECC)が発表した、7月27日(火)からの台湾全土における感染状況の警戒レベル第2級への引き下げに伴い、7月27日(火)から台北事務所の受付時間等の変更を解除します。
なお、7月27日以降も、感染状況により再び受付時間の短縮等を行うこともありますので、台北事務所領事室窓口をご利用の際は、事前に当協会ホームページをご確認ください。
以下の点につき、皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。
1 受付時間【平常通り】
(領事)
平日 午前9時00分から同11時30分まで
午後1時30分から同5時00分まで
(査証)
平日 午前9時00分から同11時30分まで
午後1時30分から同4時00分まで
(金曜日の午後は受付していません。)
2 領事室に入る際の措置【継続】
入室者には、マスクの着用、両手の消毒、検温及び実名登録制を義務付けていることから、御協力をお願いします。また、検温の結果、37.5度以上の発熱がある方は入室をお断りします。
3 受付窓口の数【平常通り】
領事・査証ともに窓口をそれぞれ2つとします。