本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

活動報告

フォトギャラリー

2019年03月25日

活動報告(写真)高雄

中郡所長離任レセプション(開催報告)

 3月19日(火)、漢来大飯店にて中郡所長離任レセプションを開催しました。
中郡所長の離任の挨拶後、葉匡時高雄市副市長より御挨拶を頂いたほか、張淑玲・台湾日本関係協会秘書長、陳陽益・海洋委員会副主任委員、楊心怡・外交部南部辧事處長、傅正綱・外交部雲嘉南辧事處長、呉麗雪・屏東県副県長及び南部日台関係者等約200名の方々に御出席頂きました。
 中郡所長は挨拶の中で、台湾の皆様のご支援とご協力,そして心優しいお心遣いのおかげで、3年間高雄で大変充実した時間を過ごすことが出来た旨、感謝の意を述べました。更に、今日の日台関係は大変良好であり,日本台湾交流協会高雄事務所はこれからも日台友好及び相互理解促進のために日々努力していく所存である旨述べました。
 式典では長年にわたり日本と台湾間の相互理解、友好親善活動を行っている嘉南農田水利会、高雄寿山ロータリークラブ、屏東科技大学水資源教育及研究中心の3団体に対し、感謝状を授与しました。
 また、今回は日本が誇る日本食文化をお伝えするべく、日本酒ブース、更には和菓子専門家である邱秀熒先生をお招きし、和菓子デモンストレーションブースも実施しました。
 御出席頂きました皆様、ありがとうございました。

    

   

   

 


承認:エディタ
承認:エディタ