本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2018年03月30日

お知らせ高雄

「台湾在留邦人安全の手引き」の配布について

1 当地の治安は世界的に見て概ね良好と言えますが,日本と比較すると犯罪の発生率は依然として高く,日本とは様々な面で事情が異なるため,日本での生活に慣れ親しんだ邦人が予想もしない事件や事故に巻き込まれるケースも発生しています。
このため,皆様各自が日頃から安全に関する十分な「知識」と,ここは海外であるという「意識」を持ち,必要な安全対策を講じていただくことが何よりも大切です。

2 そこで,当事務所では,毎年,こうした事件・事故・災害に関する安全対策のポイントを簡潔にまとめた「台湾在留邦人安全の手引き」を作成しておりますところ,今般広く皆様が安全で快適な生活を送ることができるよう安全対策の参考にしていただきたく,管轄地域にお住まいの希望される方にお配りするため小冊子版を作成しました。

3 つきましては,同小冊子の配布を希望される方は,当事務所に来られるか,下記(1)のとおり,必要書類を郵送してください。

(1)郵送での受け取りを希望される場合(以下のものを同封して,当事務所に郵送)
旅券及び居留証のコピー(電話番号を記載),切手(印刷品で送付する場合16元, 書留で送付する場合36元)を貼付し,ご自分の住所・氏名を記載した横22cm×縦32cm以上の封筒

(2)領事出張サービス時に受け取りを希望される場合は,予めご連絡願います。

宛先:80272 高雄市苓雅區和平一路87号9F 
日本台湾交流協会高雄事務所領事室
電話:07-771-4008(内線47)
 
4 なお,同小冊子の数に限りがあります。先着順で配布しますので,お受け取りになれない場合があることをあらかじめご了承ください。