本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
ページタイトル

広報文化交流事業

更新日時
コンテンツ

台湾における日本及び日本文化の理解促進のため、以下の各種事業を実施しています。

広報文化事業
・各種イベントの開催
 台湾における対日理解の促進や親日層の維持・形成を目的とし、台北・高雄事務所において展示・公演・ワークショップ等各種イベントを開催(主催・共催)しています。【実施実績
 開催情報は、随時イベント・セミナー情報当協会フェイスブックでご確認ください。

招聘事業
・文化人招聘 
 台湾の文化関係分野の指導的立場にある人物及び今後指導的立場に立つことが期待される人物を日本に招き、関係機関等との意見交換,施設見学等を通じて対日理解の増進を図るとともに相互交流を深めることを目的として実施しています。
     
・オピニオンリーダー招聘 
 台湾の各界で、特に若年層に影響力を持つ指導的地位にある有力者及び学識経験者等を日本に招き、関係機関等との意見交換,施設見学等を通じて対日理解の増進を図るとともに相互交流を深めることを目的として実施しています。

・報道記者等招聘 
 台湾の報道記者及び報道関係機関従事者を日本に招き、関係機関等との意見交換,施設見学等を通じて対日理解の増進を図るとともに相互交流を深めることを目的として実施しています。

・介護・福祉専門家招聘
 日本の介護技術・介護産業の台湾への展開・普及、台湾における介護労働従事者の社会的地位の向上と高度専門人材の育成支援を目的として、台湾の介護・福祉分野の行政官及び専門人材に留学もしくは研修の機会を提供しています。【実施実績】【令和4年度研修報告】【令和5年度研修報告