本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2024年04月15日

新着情報カテゴリー(日本語)お知らせ東京

令和6年度日台産業協力架け橋プロジェクト台湾における国際展示会等出展事業 公募結果の公表について

MEDICAL TAIWANへの出展・商談イベント参加企業の公募結果について下記のとおり公表致します。

 <採択企業>  2024年度 出展企業8社 ※50音順

1.有限会社アトリエケー (兵庫県)
《出展商品概要》
ベスト型アシストスーツ「タスケル」
《アピールポイント》
ベストに備わる高反発な特殊バネにより、看護や介護にかかる身体の負担を軽減することが可能になる。また、他の競合商品と比較して低価格であるとともに、ベスト型のため動きやすく着脱が楽といった強みもある。

2.伊藤超短波株式会社 (埼玉県)
《出展商品概要》
電気刺激と超音波を併用した物理療法機器
《アピールポイント》
電気刺激と超音波を同時に出力する併用療法で、より効果的な治療が可能。併用療法により治療時間も短縮できるため「治療の効率化」にも貢献できる。日常生活でも疼痛緩和・関可動域改善・筋機能改善等に有用(RUCOE)(英語や中国語など9ヵ国の言語設定が可能)

3.ウインセス株式会社 (香川県)
《出展商品概要》
指を正しい位置に固定する「ゆびサポくん」
《アピールポイント》
独立式サポーターが指を1本ずつ支えるとともに、固定度合いをファスナーで調整可能になっている。また、指のないグローブタイプであるとともに、薄く伸びのよい素材を使用。そのため、着脱が楽で長時間の着用もできるようになっている。

4.Expert Material Laboratories株式会社 (東京都)
《出展商品概要》
安心・安全でニオイも少ない水洗いレジン「エキマテ for Medical」
《アピールポイント》
医療機関で導入が進む3Dプリンタ。その材料(レジン)は安全性に課題を抱えていた。競合品と比べ、高い安全性と臭いを抑え、環境にも配慮している。また、一般社団法人日本皮膚免疫アレルギー学会「ジャパニーズスタンダードアレルゲン2015掲載」の26項目の化学物質不使用で、安心して利用できる。

5.株式会社スパインクロニクルジャパン (石川県)
《出展商品概要》
高齢脊椎に最適な脊椎手術インプラント「Screw-Anchored Kyphoplasty(スクリュー椎体形成)」
《アピールポイント》
脊椎椎体骨折に骨セメントを充填する手術は広く普及しているが、高齢化とそれに伴う骨粗しょう症の進行により、骨セメントだけでは充分な強度が得られない症例が増加している。当商品は骨セメントとスクリューを組み合わせて強度を向上させることで、これらの椎体骨折に対しても良好な手術成績が得られる。

6.株式会社ニューコム (埼玉県)
《出展商品概要》
認知機能低下の早期発見と認知機能強化を図る健康器具「Peg Amore」
《アピールポイント》
ペグを使うことによって脳と直結する指先の動きを取り入れたことと、認知機能テストとして世界的に使用されている「トレイルメイキングテスト」を組み合わせることで認知機能の測定機能を高めるとともに楽しくトレーニングができるという強みがある。

7.ハクゾウメディカル株式会社 (大阪府)
《出展商品概要》
ピカッと爽快吸いとーる スターターキット
《アピールポイント》
吸引チューブ・清掃ブラシ/スポンジ・超高輝度ライトを片手で同時に使用できる口腔ケア用セット。誤嚥性肺炎の予防にかかせない口腔ケアは、従来、口腔内が暗くて見えにくい状態での対応や二人がかりでの対応が求められるものだが、当該商品を使用することによって口腔ケアを簡単かつ効率的に行うことが可能になる。

8.PLIMES株式会社 (茨城県)
《出展商品概要》
誤嚥リスクの管理や嚥下食選びをサポートするウェアラブルデバイス「GOKURI」
《アピールポイント》
装着者の嚥下(飲み込む)音をAIで抽出し、判定テストを行うことで適切な食形態を提案するとともに、モニタリングによる誤嚥のリスク管理や食形態の不適切な兆候がないかの確認が可能になる。また、これらの収集した情報はクラウドで管理しているため、多職種間での情報入力や閲覧等の連携が可能。