本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2021年05月17日

COVID-19台北

台北事務所領事室窓口の業務体制の変更

 最近の台湾における新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を踏まえ、台北事務所においても領事室窓口の業務継続及び利用者の感染防止を図る観点から、5月18日(火)より領事室窓口の業務体制を当分の間変更することとしました。
 以下の点につき、皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。

1 受付時間
  平日 午前9時00分から同11時30分まで
     午後1時30分から同4時00分まで
     (査証については、金曜日の午後は受付していません。)


2 領事室に入る際の措置
 入室者には、マスクの着用、両手の消毒、検温及び実名登録制を義務付けていることから、御協力をお願いします。また、検温の結果、37.5度以上の発熱がある方は入室をお断りします。


3 受付窓口の数
  領事・査証ともに窓口をそれぞれ1つとします。


4 取扱業務
 従来どおり、旅券、証明及び査証の業務を扱いますが、担当職員の勤務体制の縮小により、申請書類の処理や証明書類の発給等に時間を要することになります。新型コロナウイルス感染症の感染状況が落ち着くまでの間、不急の申請や旅券の受領等については控えていただくことをお勧めします。


5 参考事項
(1)当所領事室へのお問い合わせは、以下のメールアドレスを御利用ください。
  領事業務:ryoji-k1@tp.koryu.or.jp
  査証業務:visa-k1@tp.koryu.or.jp
(2)当所領事室の上にある「日本文化センターライブラリー」も、5月28日(土)まで臨時閉館となっています。詳細は、以下の当協会HPを確認してください。
 https://www.koryu.or.jp/news/?itemid=2285&dispmid=5287

承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ