本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
【全・日】ヘッダーリンク
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2020年02月13日

お知らせ台北高雄

中国における新型コロナウイルスに関する注意喚起(外務省感染症スポット情報)

 2月1日,日本外務省からスポット情報,「中国における新型コロナウイルスに関する注意喚起(その10)(早期の一時帰国や中国への渡航延期を至急ご検討下さい。)」が発出されました。
 同省はその中で,①中国では各地において交通規制や外出制限が行われていること,②各国の航空会社も相次いで中国との航空便の運休・減便を発表していること,③浙江省において感染が拡大している中,日本は2月12日,湖北省に次いで,本邦への上陸の申請日前14日以内に浙江省における滞在歴がある外国人等についても,特段の事情がない限り,入国を制限することとしたこと等を紹介し,在中国(香港・マカオを含む)在留邦人及び海外渡航者に対して,情報収集等に万全を期すとともに,日本への早期の一時帰国や中国への渡航延期を至急検討するよう呼びかけています。

 台湾在住の邦人の皆様におかれても,下記ホームページ等を参考に安全の確保に努めてください。

<外務省海外安全ホームページ(スポット情報):「中国における新型コロナウイルスに関する注意喚起(その10)(早期の一時帰国や中国への渡航延期を至急ご検討下さい。)>
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2020C027.html

承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ