本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2020年09月11日

COVID-19台北高雄

台湾との間の人の往来再開に向けた段階的措置(レジデンストラックの査証申請に係る事前予約について)

 レジデンストラックの査証申請については,申請時の混雑緩和等の観点から事前予約により査証申請の受付を行います。御手数をおかけしますが,以下の方法により,事前に予約をした上で来所をお願いします。事前予約がなければ受け付けることができません。再入国関連書類提出確認書の申請及びレジデンストラックでの査証申請以外の方については,現在のところ,事前予約の対象とはしません。

1 予約方法

 メールの件名に,「レジデンストラックの査証申請希望日:○月○日(午前又は午後)」と記載し,本文には以下の内容を記載した上で下記アドレスまで予約メールをお送りください。

・氏名(英字)
・生年月日
・旅券番号
・電話番号
・日本の受入れ機関(会社)名
・第2申請希望日時

予約メールの宛先

○台北事務所  track-tpe-k1@tp.koryu.or.jp
○高雄事務所  track-kao-k1@ka.koryu.or.jp

2 注意点

(1)予約メールを受信した後,こちらから,予約状況をみつつ,申請日時を返信いたします。申請当日は返信メール(受信画面又は写し)を持参の上御来所ください。
(2)メール送信日から3営業日以内に返信が来ない場合には,御手数ですがお問合せください。
(3)グループでの申請の場合は,代表者1名を記載し,合計何人分かを明記してください。
(4)申請内容に不備がある場合は,予約の上来所しても,受理できない場合があります。必要書類や記載内容の不備等,事前に御確認ください。
(5)予約日時に来所しても,時間通りに手続できないことも想定されます。御不便をおかけしますが,御理解ください。
(6)なお,審査の結果により,申請しても査証が発給されない場合があります。

査証(ビザ)申請窓口受付時間

○台北事務所
受付時間:
  月曜日~木曜日 9:00-11:30,13:30-16:00
  金曜日     9:00-11:30

○高雄事務所
受付時間:
  月曜日~金曜日 9:00-11:30,13:30-16:00