本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2021年10月08日

お知らせCOVID-19台北高雄

COVID-19ワクチン接種案内【希望調査への登録方法及びキャンセル方法】

 台湾の中央感染症指揮センター(CECC)は、新型コロナウイルス対策として、在留外国人も含めワクチンの接種を推進しています。今般、日本台湾交流協会は、指揮センターによる早期接種の呼びかけに応じるため、台湾側の協力を得つつ、台湾衛生当局が定める条件に合致し、かつ、接種を希望する在留邦人の方々が確実に接種を受けられるよう支援するため、当協会で希望調査を行った上で、台湾側に対し、アストラゼネカ(AZ)製ワクチンの接種を希望する在留邦人のリストを提供することとなりました。

 ワクチン接種予約方法

 過去に案内した希望調査に回答されていない方で、ワクチン接種を希望されている方は、下記注意事項もよく御確認の上で、Googleフォームで作成した特設サイト(https://forms.gle/Tp4zQDNA6bkjJ1aZ9)にて必要事項を入力し、ご登録ください。
 回答登録の締め切りは11月10日(水)正午までとさせていただきます。
 また、この希望調査への回答により登録された内容をキャンセルする場合は、以下のGoogleフォームで作成した特設サイトから、キャンセルの手続きを行ってください。
*キャンセル専用特設サイト(https://forms.gle/BxJe7EGhYJKMnFNL7
 本調査でご登録いただいた情報は、台湾の関係当局、また、接種を担当する医療機関に提出されます。

 なお、調査後は、本フォーム及び入力された内容を削除いたしますが、Googleフォームへの入力に際し、皆様が入力した個人情報等をGoogle社が収集し、それらの情報が引き続きGoogle社のサーバーに保存され、同社の管理下に置かれる可能性があります。本件調査の緊急性に鑑み例外的にGoogleフォームを使用しておりますが、上記のリスクを御理解の上、入力願います。

【注意事項】
(1)本件希望調査は、当地に滞在している日本国籍者のみが対象です。
(2)当地におけるワクチン接種は、台湾衛生当局の接種プログラムに沿って、接種を担当する医療機関により実施されます。今回の希望調査の登録をもってワクチン接種が保証されるものではありません。
(3)ワクチン接種は、あくまでも個人の自由意思による接種であり、日本政府や当所が当地でのワクチン接種を推奨するものではありません。
(4)今回のワクチン接種は、副反応による健康被害が発生した場合の救済措置は台湾関係当局の定めるところとなり、日本の健康被害救済措置の承認の対象となりません。ワクチン接種を希望される方は、台湾当局のワクチン接種による健康被害の救済措置をご確認の上、要すれば、保険への加入についてもご検討をお願いいたします。

【本件調査に関するお問い合わせ先】
本特設サイトや本件調査に関する問い合わせにつきましては、以下までメールで御連絡ください。

●希望する接種場所が台北市、新北市、桃園市、台中市の方
台北事務所ワクチン接種担当 wakutin-k1@tp.koryu.or.jp

●希望する接種場所が台南市、高雄市の方
高雄事務所ワクチン接種担当 wakutin-k1@ka.koryu.or.jp