本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2021年12月28日

お知らせCOVID-19台北高雄

新型コロナウイルスに関する注意喚起:台湾全土における感染状況の警戒レベル第2級の延長(12月28日~1月10日)

 12月27日、中央流行疫情指揮センター(CECC)は、12月28日から1月10日まで、台湾全土における感染状況の警戒レベル第2級を維持することを発表していますので、台湾に在留或いは訪台を検討している邦人の皆様はご留意ください。

台湾衛生福利部疾病管制署プレスリリース
https://www.cdc.gov.tw/Bulletin/Detail/nIdKcbV265_Oy19NRrVK0g?typeid=9

【仮訳】
 指揮センターは、12月28日から1月10日までの感染状況の警戒レベル第2級を維持するとともに、年末年始の大型イベント等における感染対策措置のための注意事項への協力を要請する。

 国際的なオミクロン変異株の脅威に対応するため、中央流行疫情指揮センターは、関係機関との連絡・協議及び評価の上、本日(27日)、12月28日から来年(2022年)1月10日まで、感染状況の警戒レベル第2級を維持することを発表する。維持する関連措置及び規定は以下のとおり 。

一、現行のマスク着用規定を維持し、外出時は全行程でマスクを着用する。ただし、以下の条件を満たす場合は、マスクを着用しなくてもよい。

(一)以下の場合においては、マスクを着用しなくてもよいが、常にマスクは携帯し、関連の症状が出た場合や不特定の相手との社会的距離が保てない場合には、マスクを着用しなければならない。
 1 室内外での運動、歌唱
 2 室内外での写真撮影(個人/団体)
 3 個人又は複数人でのライブ放送、ビデオ撮影、司会、レポート、スピーチ、講演、講義など会話や談話に関する業務や活動の正式な撮影や進行
 4 農林水産業、牧畜の労働者の野外(畑、養魚場、山林等)での労働
 5 山林(森林レクリエーションエリアを含む)やビーチでの活動
 6 温泉、冷泉、ドライタイプのサウナ、スパ施設、サウナ、スチームルーム、ウォーターアクティビティなど、マスクが濡れやすい場合
(二)外出時に飲食が必要な際は、マスクを着用しなくてもよい。
(三)指揮センター又は主管機関が指定する場所や活動において、関連防疫措置が取られている場合には、一時的にマスクを外すことができる。

二、営業場所及び公共エリアでは、実名登録制を遵守し、体温を測り、周辺環境の消毒を強化し、従業員の健康管理を行い、感染事案が確認された場合は、迅速に対応する。

 指揮センターは以下のとおり強調する。
 年末が近づいていることを受け、人々に対し、年末及び年始の大型イベントにおける感染対策措置の準備のための注意事項に協力するようお願いする。

一、主催者は、指揮センターによる感染状況の警戒レベル第2級の措置と地方政府の大型イベントに関する防疫規定を遵守しなければならない。
(一)主催者は、イベント会場において十分な手指の消毒剤を提供するとともに、公衆トイレを消毒する頻度を多くし、救急医療を設置する措置を採らなければならない。
(二)指定された販売エリアを除き、会場内で飲食物を販売することはできない。
(三)室内イベントでは、座席なしのチケットを販売することはできず、実名登録制を実施するとともに、入口を固定しなければならない。また、入口では体温を測定し、手指の消毒を行わなければならない。

二、イベント期間中は、全行程でマスクを着用しなければならない。水分補給以外、飲食は禁止する。
(一)正式な撮影中又は進行中においてマスクの着用を免除される司会者、パフォーマー及びスピーチを行う者以外のスタッフ及び参加者は、飲食(水分補給を除く)や写真撮影において、マスクの着用を免除する例外対象とはならない。
(二)主催者は、地方政府の許可を得て、マスクを外して飲食を提供できる専用の飲食エリアを設置することができる。当該エリアでは実名登録制を実施し、入口において体温を測り、手指の消毒を行う。歩きながらの飲食や、試食の開放を行うことはできない。
(三)以上の規定に違反した場合、職員に説得されても聞かない者は、感染症予防管理法に基づき、地方政府より罰せられる。

三、在宅検疫、在宅隔離及び(強化版)自主健康管理期間中の者、及び発熱や呼吸器の症状、下痢、嗅覚・味覚異常等の症状が疑われる者(出演者及びイベントスタッフを含む)は、関連のイベントに参加することはできない。違反者は厳しく罰せられる。

 指揮センターは、引き続き内外の感染状況と実際の対応状況を踏まえつつ、適時に防疫措置を調整し、水際における監視と防疫措置を強化するとともに、市民に対し、個人の防護措置を確実に行い、防疫と生活の質のバランスを取りつつ、各種の防疫規定に積極的に協力することを要請する。