本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2022年06月29日

お知らせCOVID-19台北高雄

全ての査証申請の事前予約制の導入について

6月29日更新


 今般、日本の水際措置が緩和されたことに伴い、台北/高雄両事務所に査証申請が殺到しており、長い待ち時間が発生している状況です。今後も多数の方からの申請が予想されるところ、事務所窓口での受付時の混雑緩和等の観点から、7月4日以降の全ての査証申請を事前予約制による受付とさせていただきます。御手数をおかけしますが、以下の手続方法をご確認の上、事前に予約を行った上での来所をお願いいたします。親族訪問等これまで事前予約制の対象ではなかった方に関しても、7月4日以降の申請については、必ず予約をお願いします。
 事前予約がなければ査証申請は受け付けることができません。
 現在、予約が取りづらい状況が続いています。余裕をもって予約してください。
 台北事務所においては既に7月11日まで予約がいっぱいです。


1 予約方法

 メールで査証申請の予約を行っていただきます。

メールの件名は、査証申請希望日:○月○日(午前又は午後)」とし、本文に以下の内容を記載した上で下記アドレスまでお送りください。

・氏名(英字)

・生年月日

・旅券番号

・住所

・電話番号

・入国目的(例:ビジネス、在留資格認定証明書記載の目的、観光、親族訪問、知人訪問等)

・日本入国予定日

・「受付済証」に記載の受入責任者名(「受付済証」による査証申請の方のみ記入)

・「受付済証」に記載の申請ID番号(「受付済証」による査証申請の方のみ記入)

・第2申請希望日時

(ご希望日時に予約が入らない場合もあり得ますが、その際には御不便をおかけしますが、当所から適宜日時を指定させていただきます。当所から指定させていただいた日時よりも前の日時を御希望されても、原則、相談には応じられません。 

予約メールの宛先                                    

○台北事務所 track-tpe-k1@tp.koryu.or.jp

○高雄事務所 track-kao-k1@ka.koryu.or.jp 


※各事務所の管轄区域は以下のとおりです。

○台北事務所 https://www.koryu.or.jp/about/taipei/jurisdiction/

○高雄事務所 https://www.koryu.or.jp/about/kaohsiung/jurisdiction/

2 注意点

(1)予約メールを受信した後、当所から、申請の予約日時を返信いたします。申請当日は当所からの返信メール(受信画面又は写し)を持参の上御来所ください。

(2)予約メールの送信日から3営業日以内に当所からの返信が来ない場合には、御手数ですがお問合せください。

(3)グループで申請される場合は、代表者1名の氏名を記載し、併せて申請を行う人数(合計)を明記してください。

(4)申請内容に不備がある場合は、予約の上の来所であっても、受理できない場合があります。必要書類や記載内容等、事前にご自身で御確認ください。

(5)予約日時に来所しても、時間通りに手続できないことも予想されます。御不便をおかけしますが、御理解願います。

(6)なお、査証は審査の結果により発給されるものであり、申請すれば必ず発給されるものではありません。 

査証(ビザ)申請窓口受付時間

 

○台北事務所

受付時間:

月曜日~木曜日 9:00-11:30,13:30-16:00

金曜日 9:00-11:30

 

○高雄事務所

受付時間

月曜日~金曜日 9:00-11:30,13:30-16:00