本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

新着情報

新着情報(日本語)

2022年07月20日

お知らせCOVID-19台北高雄

新型コロナウイルスに関する注意喚起:一部の外国人に対する入境申請の受付

 7月19日、中央流行疫情指揮センター(CECC)は、一部の外国人の入境申請を受け付けると発表していますので、台湾に在留あるいは訪台を検討している邦人の皆様はご留意ください。

台湾衛生福利部疾病管制署プレスリリース
https://www.cdc.gov.tw/Bulletin/Detail/NHMer_TYsT1GgfM_v1VMFw?typeid=9

【仮訳】
7月25日よりボランティア活動、布教活動、研修(宗教教義)、インターンシップ、国際交流、ワーキングホリデー(青少年交流)を目的とする外国人の入境申請を受け付ける

 中央流行疫情指揮センターは本日(19日)、海外の水際政策が徐々に開放されることを踏まえ、バランスを保ちながら防疫政策を進め、また、経済・社会活動と必要な国際交流を促進するため、感染状況や防疫及び医療のキャパシティを総合的に評価し、海外の経験を参考にした上で、本年(2022年)7月25日から、ボランティア活動、布教活動、研修(宗教教義)、インターンシップ、国際交流、ワーキングホリデー(青少年交流)を目的とする外国籍の特別入境許可ビザの申請を受け付けると発表する。新型コロナウイルス流行前は、上述の対象者の入境人数は年間1万人余りであった。

 指揮センターは、次のとおり説明した。ワーキングホリデー(青少年交流)は台湾と他国の間で締結された取決めに基づき、両国間の青少年交流促進を目的としている。また、申請は一生に一度であり、既に多くの締結国が台湾の青少年の申請を開放しており、相互主義の原則から、このたび開放することとした。

 指揮センターは、以下のとおり強調する。
 国境の開放戦略は段階的に進めなければならない。指揮センターは、感染状況の変化を考慮し、随時開放政策の検討と調整を行っていく。人々には、ワクチン接種を速やかに完了し、引き続き自分を守るとともに、防疫及び検疫対策に協力し、国内のコミュニティーの安全を維持し守ることをお願いする。