本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

イベント・セミナー情報

新着情報(イベント・セミナー情報)

2019年02月23日

イベント・セミナー情報台北

新海誠監督作品『言の葉の庭』上映会のお知らせ(※無料※要申込)

主催:日本台湾交流協会台北事務所
2016年に大ヒットした『君の名は。』の新海誠監督の作品『言の葉の庭』の上映会を、当所文化ホールで開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

<日時>
2019年03月22日(金)19:00~ ※18:30入場開始

<場所>
日本台湾交流協会台北事務所地下1階文化ホール
(台北市慶城街28號:MRT南京復興駅7番出口より徒歩5分)
※水以外の飲食は禁止です。

<上映作品>(新海誠監督作品、日本語音声・中国語字幕放映)
『言の葉の庭』(アニメ、2013年製作、46分) 
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

<お申し込み方法>
※先着80名
※事前に申し込みがない場合の参加はできませんのでご了承ください。
宛先:event-k1@tp.koryu.or.jp
件名:03月22日映画上映会参加申し込み
本文:名前 連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ