本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

イベント・セミナー情報

新着情報(イベント・セミナー情報)

2023年02月28日

イベント・セミナー情報東京

「漫画の絆」台日色紙展

 日本台湾交流協会では、東日本大震災発生から10年目にあたる2021年、日本人漫画家が描いた台湾の人々へのご支援に対する感謝を込めたお礼色紙108点を台北で展示し、大きな反響を呼びました。それ以降、そのお礼色紙は、台湾各地を巡回し、今でも多くの台湾の友人に感謝の気持ちを伝え続けています。
 その後、台湾では台湾の漫画家による新型コロナワクチンの供与に対する感謝を込めた日本へのお礼色紙120点が描かれ、2022年、上述の日本人漫画家の色紙とともに台湾で合同展示されて話題を呼びました。
このたび、台湾文化センターの主催、当協会の共催により、この日本と台湾の漫画家の色紙(合計228点)を日本で初めて合同展示いたします。会場は、紀伊國屋新宿本店(東京都)、岩手県大槌町(岩手県)および台湾文化センター(東京都)です。
 是非、この機会にお近くの展示会場に足をお運びいただき、日台の人気漫画家による感謝と友情の気持ちが詰まった色紙をご鑑賞ください。
 
台湾文化センタープレスリリース

●会場:
 紀伊國屋書店新宿本店          3月 9日(木)~3月19日(日) 
 岩手県大槌町文化交流センターおしゃっち 4月 8日(土)~4月16日(日)
 台湾文化センタ-            4月27日(木)~5月31日(水)



データ出典:台湾文化センター


 
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ
承認:エディタ