本文へスキップします。

【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
【日本】KVスライダー:サブ

2021年02月08日

公募活動報告(写真)日台友情台北

【募集】東日本大震災にかかる日台友情エピソード~あなたの思い出共有してください~ #我的311、#日台友情

3月11日で東日本大震災の発生から10年を迎えます。
当時、台湾からは、250億円を超える義援金のほか、支援物資の供与、災害緊急援助隊の派遣等、復興のため多大な心温まる支援を寄せていただきました。私たちは、台湾という隣人を大切な友人として再発見し、その友情に救われました。震災をきっかけとして、日本と台湾の間には多くの繋がりや交流が生まれ、より強い絆で結ばれるようになりました。
当所では、震災から10年となるこの節目に、皆様の体験や想い、それぞれの物語を伺い、震災後の日台の友情の10年を振り返りたいと考えています。
震災当時から現在までの皆様の体験・想いを、ぜひ以下のメールにお寄せください。いただいたエピソードやお写真等は順次当所で整理・編集の上、その一部を、情報をお寄せいただいた方のご了解の上でお名前と共に当所のFacebookに掲載します。


・日本への支援をした、日本の復興を応援する活動を行った
・被災地で台湾からの支援を受け取って元気づけられた
・復興応援ソングを聴いて勇気づけられた
・震災をきっかけに日台間の交流を行った
・台湾への感謝を伝える活動を行った
個人的なエピソードも大歓迎です。

提供方法
氏名、連絡先、エピソード(800字程度まで)、写真(3枚程度)を、以下のメールアドレス宛にご送付ください。(募集は3月14日まで)
friendship-k1@tp.koryu.or.jp

※お送りいただいたエピソードが必ず掲載されるとは限りません。
※掲載に際しては当所にて適宜編集を行います。
※ご提供いただく写真は著作権が投稿者の方に属し、肖像権の問題がないものに限ります(掲載後のトラブルについては当所は責任を負いかねます。)。

承認:エディタ
承認:エディタ
重要なお知らせ
新着情報

新着情報

  • すべて
  • プレスリリース
  • イベント・セミナー情報
  • 公募
  • 採用情報
新着情報(すべて:トップページ)

RSS

新着情報(プレスリリース:トップページ)
新着情報(イベント・セミナー情報:トップページ)
新着情報(公募:トップページ)
新着情報(採用情報:トップページ)
Topics06Pane
動画とSNS

日本台湾交流協会公式Facebookについて

日本と台湾をつなぐ窓口である日本台湾交流協会のFacebook公式ページです。主として台湾の方向けに,各種お知らせや日々の活動等を発信しています。

詳細へ

フッターバナー

関連サイト・関連リンク

事務所の案内

東京本部

東京都港区六本木3丁目16番33号青葉六本木ビル7階
TEL:+81-3-5573-2600(代表)

台北事務所

台北市松山区慶城街28号 通泰商業大樓
TEL:+886-2-2713-8000(代表)

高雄事務所

高雄市苓雅区和平一路87号9F、10F南和和平大樓
TEL:+886-7-771-4008(代表)