本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

台湾日本関係協会によるマスク寄贈のための目録贈呈式の実施

更新日時
コンテンツ
 4月16日午後2時より,当協会台北事務所において,台湾日本関係協会から日華議員懇談会を通じて日本にマスク200万枚を寄贈するための目録の贈呈式が行われ,泉裕泰・当所代表が目録を受け取りました。
 新型コロナウイルスが世界的に急速な感染拡大を続ける中,台湾はこれまで感染拡大抑止に大きな成果を上げられ,国際社会に対して様々な貢献をされていることは,世界的に大きく注目されています。今般の台湾日本関係協会による日本へのマスクの寄贈も,新型コロナウイルスで苦しむ国際社会への大きな貢献のひとつであり,日本台湾交流協会として,心より感謝を申し上げます。感染症の拡大抑止には,地理的な空白を生じさせることなく,各国が協力して対応していくことが非常に重要です。このような観点からも,台湾の世界保健機関(WHO)をはじめとする国際社会への参画を引き続き強く支持していきます。
 また,日本と台湾は非常に緊密な関係にあり,東日本大震災をはじめとしてこれまでも多くの支援をいただいてきました。日本台湾交流協会は,今後も引き続き日台関係の強化・深化に向けて努力していきます。
LightBoxV2