本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
ページタイトル

台湾月報

汎用DB:詳細
年月日 2012/06/28
分類 内政
記事 『壱週刊』は、林益世・行政院秘書長が立法委員だった2010年にある業者と中国鋼鉄公司の関連会社との契約締結を斡旋し、業者から不当な利益6,300万元を得た上、かかる契約が切れた今年1月以降に業者に対し、再契約するために8300万元を用意するよう要求した旨報道。
掲載紙、掲載面 時1,2、連1,2、自1~3
備考 (1)かかる報道を受け、黄世銘・検察総長は直ちに、特捜チームに同件の調査を指示。 (2)林益世・行政院秘書長は27日、馬英九総統と陳冲・行政院長にそれぞれ報告した後、行政院スポークスマン同席の下で記者会見を開いた。林秘書長は潔白を訴えるとともに、目下、辞任を考えていない旨表明。 (3)総統府スポークスマンは、馬英九総統が清廉が公務員の最も基本的な道徳水準で、グレーゾーンがあってはいけないと強調した上で、林秘書長が明確に説明して真相を明らかにさせる必要があると表明した旨伝えた。一方、陳冲・行政院長は目下の状況から見れば、報道内容が全て事実無根だとして、林秘書長の潔白を信じる旨表明。 (4)民進党スポークスマンは馬英九総統に対し、林秘書長を直ちに更迭し、司法当局に真相を明らかにさせるよう呼びかけ。
エディタV2