本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
承認:エディタ
検索候補
ページタイトル

沼田幹夫・当所代表が公共及び民間部門における腐敗防止に関するGCTFワークショップの開幕式に出席

更新日時
コンテンツ
3月26日,沼田幹夫・当所代表は,公共及び民間部門におけるグローバル協力訓練枠組み(GCTF:Global Cooperation Training Framework)ワークショップの開幕式に出席し,以下のとおり挨拶を行いました。
 「グローバル協力訓練枠組み」(GCTF:Global Cooperation and Training Framework)とは,2015年に米台間で立ち上げられた人材育成の枠組みであり,今回,初めて日本台湾交流協会も共催に加わることとなりました。


おはようございます。

本日,日本台湾交流協会が,外交部,法務部調査局及び米国在台協会と共催で公共及び民間部門における腐敗防止に関するGCTFワークショップを開催することができることを非常に光栄に思います。

私は2014年7月に台湾に着任しました。米国と日本だけでなく他の国も,この地域や国際社会において,台湾を重要なパートナーと認識し始めていることに気づきました。

台湾と米国は,2015年にグローバル協力訓練枠組み(GCTF)を先見的な枠組みとして立ち上げました。今回,日本台湾交流協会は初めてGCTFのワークショップを共催します。このフレームワークに貢献するため最大限の努力をしていく所存です。この取組が共通する議題について我々の知識や経験を共有し,実務的な強力を強化するために大きな役割を果たすものと信じています。

このワークショップが大きな成功を収めることを祈念して私の挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。