本文へスキップします。

【全】言語リンク
【全・日】検索フォーム
検索キーワード
【全・日】ヘッダーリンク
【全】言語リンク-SP
【全・日】検索フォーム-SP
検索キーワード
よく検索される語
【全・日】ヘッダーリンク-SP
ページタイトル

台湾月報

更新日時
エディタV2

台湾発行の主要新聞記事要約が参照できます。
以下より参照したい年月日やカテゴリをご選択ください。フリーワード検索との複合検索も可能です。
(掲載内容は、台湾の報道を当協会にて和訳し掲載しているもので、当協会の意見を反映したものではありません。)

台湾月報一覧のダウンロードはこちらから

汎用DB:一覧
表示件数:
95,691件~95,700件(全147,887件)
年月日 分類 タイトル
2012/11/07 内政 軍人、公務員、教員が退職してからも年に1.5ヶ月分の年末慰労金を受給することをめぐる議論。
2012/11/07 内政 ある民間経済フォーラムに出席した馬英九総統は6日、政策と民意に落差が生じた場合、どう対応するかとの質問に対し、指導者は決定を下す必要があり、それは時には苦痛を伴うものだが、民意は変わらないものではないと述べた上で、指導者は自分の定見を持ち、最良の決定を下したと考えれば、勇敢に前に向かって進むべきだと答えた。
2012/11/07 内政 馬英九総統は6日、政府の財政難を考慮して国務機要(機密等)費1000万元を自主的に削減することを発表した上で、与野党に対し、これ以上必要のない消耗な内部抗争をやめて経済の振興に全力を挙げてほしい旨表明。
2012/11/08 内政 軍人、公務員、教員が退職してからも年に1.5ヶ月分の年末慰労金を受給することをめぐる議論
2012/11/08 内政 身体障害者団体は10日、身体障害者も教育において平等な権利を享有できるようにすべきと訴えるデモを実施する予定
2012/11/08 内政 政府の公共工事の経費が、工事を受注した業者と保険会社の癒着で年に11億元以上も詐取されてきた可能性が浮上
2012/11/08 内政 政府の財政難への配慮から、国務機要(機密等)費1000万元を自主的に削減するとの馬英九総統の決定から始まった行政院と直轄市などの相次ぐ予算削減関連
2012/11/08 内政 経済がよくなければ、台北市長に当選しても乞食団の団長に過ぎないとの連勝文・台北市経済発展委員会副召集人の発言関連。
2012/11/09 内政 『亜洲週刊』による馬英九総統に対するインタビュー
2012/11/09 内政 蘭嶼における核燃料廃棄物の処理が杜撰だとの鄭麗君・民進党立法委員による批判関連。